オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  ラジオNIKKEI杯  芝2000m

◎ランチボックス  (→ 5人気 9着)
○ダノンイサオサダムイダテン



隔年(偶数年)でG1ホースを送り出す超出世レースだが、今年はイマイチなメンバー構成。これだけメンバーが揃わないのはラガーレグルスが勝った年以来じゃないか。明日のホープフルSはもっと悲惨なことになってるし、今年の2歳は全体的に低レベルだった現3歳世代よりもさらに低レベルな予感大。


本命はランチボックス。自己条件で惜敗続きも相手なりに走れる馬だし、今年の平凡なメンバーなら勝負になるはず。デビュー戦を現地で見た(2着@阪神)思い入れもあっての本命。同距離同コースのエリカ賞で、ここに出てきたら間違いなく人気してるであろう「2強」の牙城を崩したのは評価してるんだ。
相手はダノンイサオサダムイダテンで。ていうか、武豊安藤勝己ね。好走馬が軒並み次走で凡走してる萩S組(フローテーションサブジェクト)を軽視すれば、結果は自ずと見えてくる。◎から馬連2点に1000円ずつ。

馬連 07−13,05
  … 計2点 1000円、1000円
自信度:☆☆