オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  阪神カップ  芝1400m

プリサイスマシーン (→ 4人気 10着)エイシンドーバー



瞬発力が生きにくい現在の阪神芝だからこそ、スーパーホーネットスズカフェニックスに人気を吸い取ってもらって、自分はマイネルスケルツィで大勝負!と息巻いていたんだが、肝心の本命候補が一次登録すらせず。わけわからんダート戦に矛先を変えやがって、しかもそこで勝ちやがった。スーパーホーネットも回避しちゃったし、有馬記念よりも今週勝負だった自分としては拍子抜け。


仕方ないから同じようなタイプのプリサイスマシーンから行く。昨年は2着で春先の阪急杯ではエイシンドーバーと同着V。コース適性も距離適性も抜群。旧年齢で9歳(あと10日ほどで明け10歳)だし年齢的な衰えも心配だが、最後の一発があるとすればここではないかと。調子も頗るいいみたいだしね。
相手はエイシンドーバーで。阪急杯京王杯SCを勝っていて芝1400mが合わないわけがない。プリサイスマシーンとの組み合わせで20倍は超美味しい。以下、ジョリーダンス、ペールギュントアグネスラズベリで。

馬連 07−10
  … 計1点 3000円
自信度:☆☆☆☆