オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京10R  ジャパンカップ  芝2400m

ドリームパスポート (→ 6人気 14着)メイショウサムソンポップロック



ディラントーマスの出走不可で、メイショウサムソンの『1強』ムード。後続に不利があったとはいえ、着差を付けない馬が着差を付けて勝った天皇賞を見るとそれも仕方ないかなと思う。距離が伸びるのもいいし、叩き二戦目で上積みもあるしで、全ての条件が好転するここで逆らうのは得策じゃないね。
ただ、相手が正攻法でくるからこその「死角」も存在するわけで。堂々と抜け出した大本命を類い稀なる瞬発力で差せる馬なら逆転Vも有り得る。それができるポテンシャルを秘めてるのは、ドリームパスポートではないか。事実、昨秋は対サムソン4連勝を飾ってる。骨折明けも神戸新聞杯で克服済み。1200m坂路で乗り込んで凄い馬体になってるらしいので、ミラクルVに賭けてみたい。
ウオッカの瞬発力も捨てがたいが、順調さを欠いた点は気になる。東京芝2400mは合うとは思うけどね。(京都芝2200mよりも)


単騎逃げが見込めるアサクサキングスが出てきてれば、「弱い3歳牡馬」の下馬評も手伝って、馬連紐荒れパターンも狙えたんだけどね。残念ながら、連は堅く収まりそうだし。(インティライミポップロックかみたいな)
それなら、大本命を馬単2着固定しての中波乱を狙ってみたい。やる気ないので2000円だけ。これでも当たれば8万円。妙味はある。

馬単 14→10
  … 計1点 2000円
自信度:なし