オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  マイルCS  芝1600m

エイシンドーバー (→ 8人気 7着)ダイワメジャースーパーホーネット



GⅠを4つも勝ってるダイワメジャー秋の天皇賞で伏兵評価で好走しただけの2頭とが同等、もしくはそれ以上の評価を受けてる現状はどうなんだろう。前走時に「もうお釣りがない」と心配されてたアグネスアークが、さらに1戦挟んだ後(より消耗した後)に人気を上げるというパラドックス。3着のカンパニーも間隔を詰めるとよくない馬だし、ベストは芝1800mだし、△が妥当な評価だと思う。


本命はエイシンドーバー。馬インフル騒動で始動が遅れたのは誤算はあるが、鞍乗ルメールはそのマイナス面を補って余りある評価ポイント。春は重賞2勝、京王杯SCではレコードも記録した。今年の相手なら通用する。
相手は・・・なんだかんだでダイワメジャーで。前走は不利がなくても掲示板までだっただろう。衰えてるのは事実。でも、このメンバーの中に入れば、まだまだ主役を張れる存在だ。ローエングリンが引っ張る少し速くて単調なペースも合うと思う。▲は、スワンSで重賞の「壁」を越えたスーパーホーネット
△を挙げるならば、カンパニー、アグネスアークキングストレイルの3頭。連で少額押さえてもいいが、◎複勝のほうが効率よさそうだ。

複勝 02  … 1000円
馬連 02-08,07
  … 計2点 1500円、1000円
自信度:☆☆☆