オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

凱旋門賞

古馬の大将格ディラントーマスが直線早め先頭で頭差だけ粘り切った。オブライエン厩舎は、これが凱旋門賞初制覇なんだね。ちょっと意外。次はBCターフかしら。ジャパンカップには・・・来るといいな。父デインヒル、母父ダイイシスなら日本の芝への適性は問題ないと思うし。馬インフル騒動に巻き込まれて、ロンシャン入りすらできなかったオペラハウスの傑作と対戦してあげて欲しい。
2着はキングジョージで4馬身圧倒したはずのユームザイン。末脚はむしろこっちのほうが目立ってた。人気のオーソライズドは見せ場なく10着敗退、これで3歳馬の連勝は5年でストップ。GⅠ3勝の女傑マンデシャは7着。



凱旋門賞 結果

1. ディラントーマス    K.ファロン ③ 2:28.5 
2. ユームザイン      R.ヒューズ ⑨ 頭 
3. サガラ         T.ジレ   ⑦ 1 1/2