オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

札幌11R  エルムS  ダ1700m

マコトスパルビエロ (→ 3人気 2着)ロングプライドメイショウトウコン



昨年は◎ジンクライシスで高配当を本線スバリさせた縁起のいいレースだが、今年はあまり自信ない。ダ1700mならおそらく現役最強のフィールドルージュが出てこなかったのが誤算だった。まあ、堅実に買いますわ。


グランリーオの回避で最も恩恵を得そうなマコトスパルビエロから。前走の0.5秒差大楽勝だけで信用しちゃうのは危険かもしれないが、再び展開に恵まれそうなら狙わない手はない。今年の3歳ダート路線はハイレベルだし、馬インフルで出走レースが右往左往したメンバー相手なら逃げ切れる。と思う。

相手筆頭はロングプライド。スタートの悪い差し馬に最内枠はマイナス以外の何物でもないが、日曜両重賞でゴールデンダリアベッラレイアが続けて結果を出した(2着)ことだし、2着の流れがキテルと判断。メイショウトウコンは昨夏の札幌ダ1700mで3戦3連対してるしコース適正は問題ないものの、極端な追い込み脚質、武幸四郎から池添謙一への乗り替わりで少し減点してこの評価。

単勝 07
馬連 07-01,08
  … 計3点 1000円 / 1500円、1000円
自信度:☆☆