オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

朝日CC / 京成杯AH / セントウルS

中山競馬場  1日目・2日目 新規

野芝約8〜10cm



芝の状態

春開催終了後にオーバーシードの洋芝を消去し、傷んでいた箇所の張替を実施しました。その他の箇所も肥料散布、芝刈などの管理を行いました。
芝の状態は8月の好天にも恵まれ良好な状態です。



中間の作業内容

3日(月)に芝刈りを実施しました。
3日(月)に散水を行いました。

3日(月)・4日(火)に砂厚調整を実施しました。
開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


阪神競馬場  1日目・2日目 新規

野芝約10〜14cm



芝の状態

第3回阪神開催終了後、洋芝の消去と野芝の生育を促すための更新作業を実施しました。また、傷んだ箇所を中心に約6,300㎡の芝の張替を行い、併せてカップリングによる蹄跡補修を行いました。養生期間中は施肥等による生育管理に努め、芝の状態は概ね良好です。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施していません。
3日(月)〜7日(金)芝の生育管理のため散水を実施しました。

7日(金)まで、砂厚調整(8cm)を実施しました。
5日(水)〜7日(金)散水を実施しました。
なお、開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


札幌競馬場  1日目・2日目 継続

洋芝約10〜14cm



芝の状態

3コーナーの内側が傷んできましたが、全体的には引き続き良好です。



中間の作業内容

3日(月)芝刈りを実施しました。
3日(月)3コーナーから4コーナーにかけて内側をローラーを用いて不陸を整正しました。

3日(月)、4日(火)、6日(木)コース全面において砂厚調整(8.5cm)を実施しました。
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。