オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

札幌9R  札幌記念  芝2000m

サイレントプライド (→ 2人気 11着)アグネスアークアドマイヤモナークファストタテヤマ



2週間前にそのまま開催されていれば、マツリダゴッホに不動の本命を打つつもりだった。しかし、馬インフルエンザによって開催延期。休み明けを一旦仕上げて、それを緩めずに状態・気性ともキープさせるのは至難の業。今回は同厩舎のサイレントプライドを上位に取りたい。横山典弘もこっちを選んだし。


ここから、サクラメガワンダーマツリダゴッホの「強い4歳勢」に流すのがセオリーだろうが、少し捻って「第4の刺客」アグネスアークを推奨する。前走は+14kgと完全に余裕残しだった。叩いた今回こそ勝負。賞金上位馬の回避でゲート入りできたラッキーを生かして欲しい。以下、人気落ち必至も意欲の連闘策を買いたいアドマイヤモナーク、一昨年の波乱の立役者ファストタテヤマまで。


函館記念を3連覇したエリモハリアーは、状態は良さそうだが札幌芝適正で減点。同じ洋芝でも函館芝と札幌芝では求められる資質が違う。過去2年でそれを証明したのはこの馬自身じゃないか。今年も掲示板が限界っぽ。

馬連 15-08,03,16
拡連 15-08,03,16
  … 計6点 400円、300円、300円 / 800円、600円、600円
自信度:☆☆