オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第7回 アイビスSD    晴・重

1. … サンアディユ      村田一誠 ⑬ 0:55.1
2. ◎ ナカヤマパラダイス   木幡初広 ① 1/2
3. … クーヴェルチュール   後藤浩輝 ⑤ クビ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 43.2 - 3F 33.3
11.9 - 9.9 - 10.7 - 10.5 - 12.1

これで過去7年の複勝圏21頭中12頭が女の子。牝馬の相性がいいのはわかってた。でも、芝バージンのサンアディユは買えない。何も考えずにナカヤマパラダイスから「牝馬総流し」すれば取れたのかもしれないけども。


レースのほうは、福島で日本新ラップを出したテイエムチュラサンギャラントアローの韋駄天2頭が逃げられないほどの超ハイペース。スピードの絶対値で劣るナカヤマパラダイス、サンアディユは先頭集団から一旦は取り残されたが、逆にそれが功を奏した感じ。3歳のクーヴェルチュールは、前走に続き古馬相手に大善戦。最後止まったアイルラヴァゲインは、芝1200mのほうがいいと思う。