オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第43回 七夕賞    晴・良

1. △ サンバレンティン    後藤浩輝 ⑥ 2:00.3
2. … アドマイヤモナーク   安藤勝己 ② 1 1/4
3. ○ ユメノシルシ      吉田豊  ③  3/4

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 48.6 - 3F 36.6
12.3 - 11.1 - 12.1 - 12.2 - 12.1 - 11.9 - 12.0 - 12.0 - 12.1 - 12.5

ストーミーカフェが速いペースで逃げたせいか、「中距離よりも長距離タイプ」が上位を占めた。厳しいペースの中、2番手待機から直線早々と先頭に立ったニホンピロキースは、0.4秒差5着ならよく頑張ってると思う。


勝ったサンバレンティンは、さすが福島巧者やね。荒れてるはずのインを突いて35.7秒(最速)で上がられたら、大外のアドマイヤモナークがどれだけいい脚(最速タイ)で追い上げても届かないわけだ。3着は自在性を身につけたユメノシルシ。ハンデ56kgでこれだけ走れれば、重賞に手が届くのも時間の問題。1年ぶりのレースで、積極策で0.6秒差に粘り通したアップドラフトは次走の惑星。