オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  マイラーズC  芝1600m

エイシンドーバー  (→ 6人気 7着)エアシェイディマイネルスケルツィ



エアシェイディ2着固定」決め打ちも潮時かなと思い始めてる。阪神外回りコースで追い込み一辺倒では如何にも分が悪い。今回は2着じゃなくて3着っぽいんだよな。根拠のない直感にすぎないのだけども。*1


本命は、エイシンドーバー。転厩初戦なのが不安といえば不安だが、阪神コース相性は抜群だし、何よりも芝右回り13戦12連対の安定感が魅力。芝は内側が荒れてるので、外枠はむしろ好材料だと思う。同じく、芝右回りでは滅法強いマイネルスケルツィが人気落ちで美味しそう。東京コースで狙える馬じゃないので、ここはメイチの仕上げに近いはず。妙味大の複勝リスクヘッジしておく。

複勝 10
馬連 14-04,10
  … 計3点 2000円 / 2000円、1000円
自信度:☆☆

*1:シンザン記念ローレルゲレイロ、古くはブラックホーク京王杯SCの時と同じような予感。「勝つ」ならここじゃなくて次の京王杯SCでしょう。