オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  日経賞  芝2500m

トウショウナイト  (→ 2人気 2着)ネヴァブションエリモエクスパイア



強い4歳世代の新興勢力が3頭とも出てきた。ここも楽に通過するようなら、春の天皇賞が見えてくる。それを迎え撃つ古豪トウショウナイトの図式。逃げるのはフサイチパンドラかな。平均ペースに近いスローだと思う。


本命はトウショウナイト。最近は瞬発力勝負でも崩れないようになった。現在が充実期じゃないかな。前々走の勝ちっぷりが尋常ではなかったネヴァブションダイヤモンドSを正攻法で2着したエリモエクスパイアの2頭が相手本線。AJCCを楽勝したマツリダゴッホは距離延長がネック。本質的には2000m前後を得意とする中距離ホース。前走は相手も弱かったし、過大評価はしたくない。

馬連 11-10,07
  … 計2点 2000円、1000円
自信度:☆☆☆