オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中京10R  あざみ賞  芝1800m

◎クリムゾンベガ  (→ 3人気 2着)ザレマベッラレイア



「3強のレース」と見られていたフラワーCは、1頭が熱発回避、2頭が抽選で除外。結局、中途半端なメンバーばかりが揃ってしまった中山の重賞とは対照的に、除外馬の矛先となったあざみ賞が凄いメンバーになった。まさか、クリムゾンベガ*1 までが出走してくるとは。実力伯仲、3強決戦 in 桶狭間


どうやらベッラレイアが圧倒的人気を集めそうなので、残り2頭の組み合わせを小額だけ買っておきたい。前走のすみれSは「負けて強し」の内容だったが、フルゲートの中京芝1800mをこなす器用さには欠ける面があるので。ザレマフラワーCで本命にしようと思っていた素質馬。持ち時計もあるし、芝1800m適正は随一だと思う。最内枠のクリムゾンベガは、相手なりに走れる堅実さが魅力。


ちなみに、フラワーCは連対率100%のホクレレが本命。

馬連 01-11
  … 計1点 2000円
自信度:☆☆

*1:スプリングS登録も自己条件にまわってきやがった!