オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  中山牝馬S  芝1800m

サンレイジャスパー  (→ 4人気 6着)アサヒライジングレクレドールウイングレット



最内にマイネサマンサ、外には本格化したマドモアゼルトパリ、真ん中にスローになると困るアサヒライジングがいれば、平均以上のペースにはなるはず。しかも、降雨で重馬場ときた。持久力タイプの実力馬を狙いたい。


本命は、サンレイジャスパー。重賞2着が3回あるのに、ハンデ54kgは恵まれすぎだろ。前走も不得手な京都コースで4着、ディアデラ以外とは0.1秒しか差がなかった。展開も向きそうだし、道悪実績もあるし、ちょっと負けそうにない。一方で、アサヒライジングのハンデ56.5kgは見込まれすぎだと思う。馬格もあるし斤量で潰れる馬ではないと思うが、昨秋のエリザベス女王杯では2kgのアドバンテージ(対サンレイジャスパー)を貰ってたのに、年が明けた今回は余計に2.5kgのハンデキャップ(対〃)を背負わされるというのも、理不尽な話ではあるよなー。


乱ペースの持久力勝負なら能力互角のレクレドール、ハンデ55kgは不正じゃないか説が囁かれる超中山巧者ウイングレットにも手を伸ばしておいたほうが無難。道悪実績あって中山得意の持久力系サンデー産駒ロフティーエイムが大穴。買い目は、単勝馬連併用で計4k。複勝は全然つかないようなので。

単勝 06
馬連 06-04,05,07,11
  … 計5点 1000円 / 700円、1000円、1000円、300円
自信度:☆☆