オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第41回 小倉大賞典    晴・良

1. … アサカディフィート    小牧太  ⑩ 1:46.8
2. ○ エイシンドーバー     蛯名正義 ② 1 1/2
3. … マヤノライジン      池添謙一 ③  3/4

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.9 - 3F 36.0
12.4 - 11.4 - 11.7 - 11.9 - 11.5 - 11.9 - 12.3 - 11.9 - 11.8

インベタから満を持して抜け出してきたエイシンドーバーアサカディフィートが大外からブチ抜いた。蛯名正義JRA10場制覇は9歳の老兵によって打ち砕かれた。小倉芝って小回りのくせに意外とアレがハマるんだよね。
アサカディフィートは、もう9歳。同期にアグネスタキオンジャングルポケットアドマイヤオーラダイワスカーレットフサイチホウオーらを輩出し、今年のクラシック戦線を賑わしてるパパたちだ。同級生たちが子供の成長を楽しんでるのに、アサカは一人で現役続行、独身貴族、DT。ヲタク的にはシンパシー感じるべきなのかもしれないな。年を重ねるごとに出遅れも目立たなくなってきたし。