オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

ラジオNIKKEI杯 / 有馬記念

中山競馬場  7日目・8日目

野芝約6〜8cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

3〜4Cが若干傷んできましたが、全体的に引き続き良好な状態です。
なお、今開催は8日間いずれもAコースを使用する予定です。



中間の作業内容

芝刈りは実施していません。 
散水は実施していません。

18日(月)・20日(水)に砂厚調整を実施しました。
開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行うことがあります。
18日(月)に凍結防止剤を散布しました。


阪神競馬場  7日目・8日目

野芝約6〜8cm、洋芝約12〜16cm



芝の状態

今週もBコースを使用します。内回り3コーナー付近に若干傷みが見られるようになりましたが、全体的には引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施していません。
今週は散水を実施していません。

19日(火)〜21日(木)に、クッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。
今週は散水を実施していません。
なお、開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。
凍結防止剤の散布は行っていません。


中京競馬場  7日目・8日目

野芝約6〜8cm、洋芝約12〜16cm



芝の状態

4節目に入り内柵沿いで傷みが見え始めているが、全体的には概ね良好な状態です。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施していません。
今週は散水を実施していません。

20日(水)・21日(木)クッション砂の砂厚の調整(8cm)を行いました。
今週は散水を実施していません。
なお、開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行うことがあります。