オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第44回 愛知杯    曇・良

1. ○ アドマイヤキッス     武豊   ① 1:58.6
2. △ コスモマーベラス     安藤勝己 ③ 1 1/4
3. ▲ ソリッドプラチナム    小牧太  ② クビ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.7 - 3F 35.5
12.2 - 11.1 - 11.7 - 11.9 - 12.1 - 11.9 - 12.2 - 11.9 - 11.7 - 11.9

「荒れる愛知杯」は、もう過去の話。冬場の中京芝中距離重賞は、"GⅠでは少し足りない馬"が実力を如何なく発揮するには最適の条件設定なのかもしれない。


アドマイヤキッスに先行策を取られた時点でジ・エンド。やっぱり、GⅢでは格上の存在。春先には「フサイチ or アドマイヤがGⅠ全部取るんじゃないか」*1 と言われてたが、春は揃って不振で、秋になって揃って復活してきた。脚を余した感のあるコスモマーベラスは、位置取りが後ろ過ぎたのが敗因。アンカツが持ち味を生かせてない。3着のソリッドプラチナムは、力は出し切ってると思う。