オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第23回 フェアリーS    晴・良

1. … アポロティアラ      勝浦正樹 ⑬ 1:09.4
2. ▲ サンタフェソレイユ    北村宏司 ⑥ 1 1/4
3. △ ニシノマオ        太宰啓介 ② クビ

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.1 - 3F 35.9
12.0 - 10.3 - 11.2 - 11.8 - 11.4 - 12.7

終いの脚に徹した2頭(上がり最速35.4秒)のワンツー決着。2頭の1馬身1/4の差は、コース取りの差だろう。大外を回した北村騎手に対して、最内を突いた勝浦騎手の好プレー賞。


ぶっちゃけ、先行馬有利の流れだったと思う。出遅れたメジロアダーラが内で包まれるのを嫌って強引に先頭に出たものの、それほど速いペースでもなく、4コーナーではシベリアンクラシカが押し切るように見えた。・・・が、ニシノマオカノヤザクラの人気2頭とともに、ラスト1ハロンで失速。要するに「力がない」んだろうね。1番人気に推されたクーヴェルチュールは、見せ場なく10着惨敗。