オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  阪神カップ  芝1400m

プリサイスマシーン  (→ 6人気 2着)
○オレハマッテルゼ
▲ニューベリーコスモシンドラー



今年からの新設レース。ラインクラフト不在が悔やまれるメンバー構成。松岡騎手が骨折でアンカツに乗り代わりになったり、ステキシンスケクンが出走取消したり、得体の知れない外国馬が人気を集めてたり、武豊が有力馬で人気してなかったりと何やら不穏な空気が流れてます。


本命はプリサイスマシーン。純粋に能力上位だし、展開利も見込めるし、瞬発力重視の京都から馬力必須の阪神に変わるのもいい。叩き3走目で本調子に戻りつつあるオレハマッテルゼも定量戦なら有力圏内。以下、どんぐりの背比べだが、隠れた阪神巧者で冬場に強いニューベリーの人気が全くないのでこれを狙ってみる。春に同コース重賞で2着しているコスモシンドラーも悪くないと思う。


コートマスターピースは、デットーリからペリエへの鞍乗弱化で前日1番人気、意味がわからない。シンボリグランは人気で走るタイプじゃないし、右回りで滅法強いマイネルスケルツィは、武豊騎乗なのに前日8番人気。逆に罠のような気がする。不当に人気落ちしてて妙味があるのは、アサクサデンエンビーナスラインブルーショットガンあたりだが、そこまで手を広げられる予算もないわけで。

馬連 BOX 04,07,08,18
  … 計6点 500円ずつ、07絡みは1000円ずつ
自信度:☆☆☆