オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  朝日杯FS  芝1600m

マイネルレーニア  (→ 4人気 5着)オースミダイドウドリームジャーニーローレルゲレイロ



逃げて差して好走してるオースミダイドウは、レベルの低かったデイリー杯2歳Sの勝ち馬。前走の差し脚を過信しての待機策だと危険だが、アイポッパーサクラメガワンダーで先行するペリエならその心配もないだろう。人気ほど抜けてないと思うが、1番人気の強いレースだし、確実に連には絡んできそう。
そのオースミに勝てるのは、グラスワンダーの子マイネルレーニアしかいない。新潟2歳Sの敗因は距離じゃない、キレ負けしただけだ。並んでしぶとい二枚腰は超中山向き、時計勝負にも滅法強い。前走は地味だったが、グラスワンダー産駒が本領発揮するのは右回りコースだというのをお忘れなく。前日4番人気、どうしてこんなに人気がないんだろう。馬単23倍、ごっつぁんです。


3着争いの鍵は、展開利で粘り込みを図るローレルゲレイロを生憎の雨で瞬発力を削がれそうなドリームジャーニーが差せるかどうか。
ステイゴールド、母父メジロマックイーンは広いコース向きだが、レースっぷりがドリームパスポートに酷似してることだし、ここでも地味に3着死守してきそうな気もする。将来性なら後者でしょう、安定感なら前者だけども。

馬単 04→11
馬連 04−11
… 計2点 3000円 / 3000円
自信度:☆☆☆☆

三連単 フォーメーション

1着  マイネルレーニア
2着  オースミダイドウ
3着  ローレルゲレイロ   ドリームジャーニー

  … 計2点 500円ずつ
$欲張り三連単$