オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  鳴尾記念  芝1800m

サンレイジャスパー  (→ 8人気 10着)ホッコーソレソレーアルビレオグロリアスウィークオースミグラスワン



今年から芝1800mの別定戦に衣替え。芝2500mだったり、ハンデ戦だったり、7月開催だったり、GⅡだったり、GⅢだったりと変更の多いレースだな。バブルガムフェローカラ馬を交わしてたのが懐かしいよ。マルカダイシスとかもいたなぁ。昨年はメジロマントルだったか。


条件的には、カンパニーに「勝ってください」というレースなんだけど、肝心の本命がいないので、芝1800mで着外なしの充実一途サンレイジャスパーを狙う。小倉記念新潟記念と牡馬相手に好走、府中牝馬Sで55kgも克服、エリザベス女王杯も0.6秒差なら悪くない。父がトニービン直子のミスズシャルダンなら、京都よりも阪神のほうが合うだろう。雨で下が少し緩んでも大丈夫。


相手は…超難解。今年一度も馬券になってないのに人気してるマルカシェンクサクラメガワンダーは、いくら"強い3歳世代"と言えども買いづらいし、準オープン昇級組を過大評価したくもない。アンカツさんのホッコーソレソレー、間隔を詰めて使う冬に良績が集中するアルビレオが狙い目かな。2頭出しのスペシャルウィークグラスワンダー産駒は、それぞれ人気のないほうを狙おう。

馬連 16-01,04,14,17
  … 計4点 500円ずつ
自信度:☆