オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  菊花賞  芝3000m

メイショウサムソン (→1人気 4着)アペリティフマルカシェンクドリームパスポート



2年連続で三冠馬が誕生するかもしれないというのに、この無視のされ方はどうなんだろう。それもまた、「メイショウサムソンらしい」と言ってしまえばそれまでなのだが。


2冠馬メイショウサムソンは、秋初戦の神戸新聞杯こそ2着に敗れたが、自分で動いて、ライバルの進路をカットして、直線ではフサイチリシャールソングオブウインドを競り落とした競馬は、「負けてなお強し」を印象付けるものだった。春のライバル陣は中間、順調さを欠いたことだし、順当に考えれば、「三冠」の確率はかなり高いと思う。ディープ薬物疑惑で、プレッシャーからも開放されたのも好都合。


ただ、バテないキレない同厩舎の先輩ネオユニヴァースと少し被るんだよね。3冠馬誕生は見たいが、3着敗退も視野に入れた馬券の買い方をしてみたいと思う。最大の惑星は、アペリティフ。2〜3年前までの菊花賞の傾向からも、もっと穴人気していい馬だぞ。素質上位のマルカシェンクも押さえが必要。2番人気ドリームパスポートは、上がり目は乏しくても、3着を外す姿は想像できないのも確か。

馬連 12-07,13,14 / 07,13,14 BOX  計3点×2 1000円/500円ずつ (自信度:☆☆)