オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第57回 毎日王冠    晴・良

1. … ダイワメジャー      安藤勝己 ③ 1:45.5
2. △ ダンスインザムード    北村宏司 ② クビ
3. … ローエングリン      田中勝春 ⑨ 1 1/4

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.7 - 3F 34.6
12.5 - 10.9 - 11.3 - 12.0 - 12.1 - 12.1 - 11.3 - 11.0 - 12.3

5歳牡牝のクラシックホースが実力を出し切って、マイラーズCと同じ結果になった。その結果が本番に繋がらないところ(安田記念はダイワが4着、ダンスが6着)まで同じになりそうな気がする(笑)


上位2頭が強かったのも事実だが、開幕週の馬場に恵まれた印象のほうが強い。あのローエングリンまでが、前々で競馬したぐらいだもんな。あの馬場だとオースミグラスワンサクラメガワンダーは出番がなくて当然。カンパニーの5着は大善戦だと思う。3着以降はハナ差ラッシュだし、実力差はそれほどないと見ていい。ゆえに、3着以降はGⅠの大舞台では買う必要がないということ。