オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  スプリンターズS  芝1200m

チアフルスマイル (→6人気 6着)サイレントウィットネステイクオーバーターゲットレザーク



日本馬のレベルが低いのは百も承知だが、いざ外国馬にばかり人気が集まると日本馬を買いたくなるから不思議なものだ。天邪鬼なだけなのか、愛国心ゆえなのか(笑)


本命は、芝1200mで目覚めたチアフルスマイル。現時点でスプリント界の頂点にいると思われるシーイズトウショウを平坦コースの札幌で差したんだから短距離性能は本物だ。現在まで中距離で差し損ねていて、試しに短距離に使ってみたら強かったというSS産駒の前例は腐るほどあるからね。大舞台に弱いサクラバクシンオーフジキセキ産駒を買うなら、◎から能力上位の外国馬に流します。

馬連 16-03,13,14   計3点 1500円ずつ (自信度:☆☆)