オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

札幌11R  エルムS  ダ1700m

ジンクライシス (→7人気 2着)ヒシアトラストーセンブライトパーソナルラッシュ



古くはタイキシャーロック、最近ならウインデュエルがそうだったように、この時期の札幌ダ1700m重賞は、勢いだけでは突破できないレース。1番人気のトーセンブライトは、連対できれば御の字だと思う。本命は、昨年ハナ差2着のジンクライシス。もともと能力はGⅠ級、小回りコースも合っている。やや急仕上げでも、鉄砲実績と北海道シリーズに強い鞍乗が魅力のヒシアトラスが対抗評価。


△に何を選ぶかは本当に迷った。当初はサカラートを狙うつもりだったが、思った以上に武豊人気しているので、同レース2連覇中なのに人気がないパーソナルラッシュに白羽の矢を立ててみる。シーイズトウショウメイショウカイドウ駒大苫小牧マイネルモルゲンゴールデンキャストと今年は3連覇厄年っぽいが、2着なら何とかなりそう。3歳時にはBCクラシックに挑戦したほどの馬だしネ!


タガノゲルニカワイルドワンダードンクールらの4歳世代(通称カネヒキリ世代)は、まだ歴戦の古豪とタイにやれるほどの力はないと思う。これはフィフティーワナーヴァーミリアンにも言えることだが、連戦連勝で勢いに乗ってる時はあっさり勝てても、そうでない時はコロッと負けてしまう。素質だけでレースしてる証拠。重賞レースはそれほど甘くはない。今回は4歳馬オールスルーで!

馬連 03-08,09,10   計3点 1000円ずつ (自信度:☆☆)