オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

札幌9R  クイーンS  芝1800m

マイネサマンサ (→1人気 8着)ブルーメンブラットチアフルスマイル



完全に外差し馬場だった京都で、ハイペースに巻き込まれながらも0.1秒差4着したマイネサマンサで断然でしょう。土曜のロードアルティマと同じ狙い方です。相手は、オークス以外では馬券圏内を外してないブルーメンブラット。この馬の自在性は札幌では大きな武器になるはず。


デアリングハートはパワー型ではないので、洋芝の芝1800mでは荷が重すぎるし、ヤマニンシュクルはいい頃のキレが見られないし、ロフティーエイムは悪くないけど3着までが限界っぽいし、レクレドールは近走が悪すぎるし、横山典弘チアフルスマイルは最内枠に入ってしまったしで…。展開と馬場適性を考えれば、この2頭の前々決着しか思い浮かびません。


この組み合わせで13倍超ですか。札幌は美味しい馬券の宝庫ですな。

馬連 11-12   計1点 2000円 (自信度:☆☆)