オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

新潟11R  アイビスサマーダッシュ  芝1000m

◎ウェディングバレー (→9人気 9着)マリンフェスタテイエムチュラサンホーマンテキーラ



土曜は重馬場でも好時計決着が多かった。日曜は9Rの時点で稍重まで回復している。ほぼ良馬場の時計決着、として予想していいだろう。ゆえに、持ち時計のない馬、ダッシュ力のない馬では勝負にならないということ。夏の新潟の風物詩ともいえる直千重賞。こんな日に26時間TVを放送してるフジテレビは、機会損失が多いと思うぞ。例年、この時期は函館記念と相場が決まってたんだけどねぇ。


本命はウェディングバレー。夏に調子を上げる牝馬で、直千レースの連対率は100%。あのカルストンライトオが沈んだ"最悪の最内枠"に入ってしまったが、今年は芝が荒れる前の開催なので、「外枠しか伸びない」トラックバイアスに縛られることもないだろう。テンのダッシュ力が凄いマリンフェスタ、昨年の覇者テイエムチュラサン、堅実なホーマンテキーラまでが争覇圏内かな。


人気が割れてて好配当が並んでるので4頭ボックスで買っておく。

馬連 BOX 01,06,10,16   計6点 1000円ずつ (自信度:☆☆)