オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

新潟11R  豊栄特別  芝1600m

新潟開幕週も生憎の空模様。正午には雨は止んだ模様で、芝は重馬場まで回復していた。メインは稍重でできるかな。明日は良馬場になって欲しい。せっかく直千重賞の時期をずらしたんだから。記念すべき第1回目を見るために、わざわざ新潟遠征したあの日を思い出します。



フェラーリファイブ (→2人気 11着)サイレントプライド
△サクセスドマーニ



豊栄特別、特に逃げたい馬もいないので、"前に行ける差し馬"同士で決まると思う。3歳馬2頭が能力上位だと思う。フェラーリファイブは大崩れしないのが魅力。父は道悪得意のブライアンズタイム、母はシャイニンレーサー。ここで止まる馬じゃない。サイレントプライドは、芝も砂も走れるんだから道悪も問題ないでしょう。差し馬天国だった前走の4着は、もっと評価されていい。


オリエントチャームは「罠」だと思う。相手なりにしか走れない馬なので、降級してもあまり意味がない。斤量も前走の51kgから4kg増となる55kg、掲示板までが精一杯だろう。新潟経験豊富なケイアイボイジャーは、マイルだと1ハロン長いんだよね。それなら、昨夏トップガンジョーエプソムC優勝)を0.3秒ちぎったサクセスドマーニのほうが面白い。左回りばかり使ってきてるのもよい傾向。


買い目は、馬連ボックスで。◎○で7倍以上つくのは美味しいかも。

馬連 BOX 04,09,10   計3点 1000円ずつ (自信度:☆☆)