オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第42回 七夕賞    曇・良

1. … メイショウカイドウ    武豊   ③ 1:59.3
2. … コンゴウリキシオー    岩田康誠 ① 1 1/4
3. ○ グラスボンバー      勝浦正樹 ② 1 3/4

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り  4F 48.6 - 3F 36.8
12.4 - 11.5 - 11.8 - 11.6 - 11.7 - 11.7 - 11.8 - 12.0 - 12.1 - 12.7

大混戦との下馬評も、終わってみれば1〜3人気決着。コンゴウリキシオーは57.5kgで甘く見られたのか、予想外に楽に逃げられた。それを早めに捕らえに行った武豊はさすが。メイショウカイドウは小倉専門というより、夏場専門なんだと思う。自在性もあるし、年齢的な衰えもないし、夏場の平坦コースでは本当に安定してるな。中距離部門のサマーチャンピオンに最も近い存在だろう。


期待していたフジサイレンスは伸びきれず11着止まり。展開負けなので悲観はしない。関屋記念で再度狙おうと思う。8歳にして本格化したカナハラドラゴンは、残念ながら骨折で予後不良。重賞実績のあるホオキパウェーブトウショウナイトもいい頃の精彩がない。グラスボンバーは、まあこんなものだろう。展開不向きながら4着まで押し上げてきたサザンツイスターは、新潟記念辺りで一発大駆けしそう。


でも、この組合せでも16.9倍かー。買わなくて正解だったと思った。