オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第55回 ラジオNIKKEI賞    曇・重

1. ◎ タマモサポート      津村明秀 ⑤ 1:50.5
2. 注 ソングオブウインド    田中勝春 ② 2
3. 注 ステラマドレード     村田一誠 ⑫ ハナ

∴ 的中馬券 馬連 21.3倍×200円


ラップタイム

上り  4F 50.0 - 3F 37.9
12.5 - 11.2 - 11.8 - 12.6 - 12.4 - 12.1 - 12.5 - 12.1 - 13.3

リファインドボディがこの馬場にしては速いペースで逃げたおかげで、折り合いに苦労することなく好位で足をためられたタマモサポート。「キレないけどバテない適性」を生かしての早仕掛けは津村のファインプレー。4コーナーを回った時の手応えは断然で、直線では離す一方だった。スプリングS皐月賞1,2,5着の次の3着した実績がありながら、ハンデ54kgは恵まれすぎだったね。


2着は好位抜出を狙う12番人気のステラマドリードを大外からハナ差交わした2番人気ソングオブウインドに軍配が上がった。人気馬が馬場や不利に苦労してる中、人気通りの結果を出したのは立派。ただ、「大物感」がないんだよね。今年の牡馬は異常にレベルが高いから、マチカネアカツキ系のイマイチ馬になりそう。てか、大穴ステラちゃんがハナ差差されたせいで、会心の103倍が一瞬で21倍ですよ。勝春は無駄に頑張るなって。今年もまたハナ差に泣いた・・・。


勝利騎手インタビュー、津村くんの眉毛細すぎ。盲目的な蛯名信者なのかも。