オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  欅S  ダ1400m

タイキエニグマ     3人気 7着
○チョウカイロイヤル
トウショウギア
サンライズキング


シルヴァーゼット、サクラビジェイが引っ張って、直後にトウショウギアが控えれば、流れは当然速くなるわけで。しかし、雨で脚抜きが良くなって前が残ってしまう可能性もあり、安易に差し・追い込みを買うわけにもいかず。重賞級から上がり馬まで満遍なく揃ったフルゲート16頭。オープン特別のメンバーじゃないな。本当に難しい一戦。馬券的にはダービーよりも面白いかも。どれが一番人気になるんだ?



昨秋から本格化したタイキエニグマは、間違いなく優勝候補の1頭だろう。ダ1400mにも対応できるようになったからね。東京実績だけ見れば、チョウカイロイヤルだって負けてない。最内枠が少し心配だが。間隔を空けたほうが走るトウショウギアも有力圏内。吉田豊テン乗りで操縦できるかが課題だな。*1 久々の前走で0.4秒しか負けてないサンライズキングだって侮れない1頭。


シルヴァーゼットも55kgで出られるなら押さえたいが、前走で疲れがたまってるように見えたし、買い目が多くなりすぎるので切る。カフェオリンポスは、勝つ時は強いが負ける時は案外な掴みづらい馬。今回が走る番だったら仕方ないと諦める。ミリオンベル、メテオバースト、オースミヘネシー辺りも、本調子なら勝ち負けできる実力はあるんだけどね。そんなにたくさん印はつけられません。


買い目は、馬連ボックスで。定置網にかかってくれれば嬉しい。

馬連 BOX 01,03,08,12   計6点 1000円ずつ (自信度:☆☆)

*1:本音は田中勝春に乗って欲しかっ…あ、タイキエニグマを選んだのか。タイキエニグマの元主戦の横山典弘は…メテオバーストに乗るのね。目移りするメンバーばかりだな。