オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中京11R  テレビ愛知オープン  芝1200m

タニノマティーニ    3人気 2着
テイエムチュラサン
マイネルハーティー


それほど食指を動かされるようなレースがないので、開幕週の中京メインでも買っておくか。内枠を引けたタニノマティーニで断然だと思う。昨秋はマイルで活躍していたが、どちらかと言えば芝1200m向きの馬。久々も気性的に問題ないだろう。相手は、大外枠が少し気になるが、テイエムチュラサンで。このメンバー相手ならスタートで後手を踏むこともあるまい。


上がり馬のワイルドシャウトは、オープン相手でどこまでやれるか試金石の一戦。いきなり時計を1秒以上縮めることは考えにくいので、今回は掲示板までかな。"中京芝1200mの鬼" カネツテンビーもあまり開幕週で買いたい馬ではない。他にチャンスがありそうな馬は……距離短縮で変わり身を見せた時のマイネルハーティーぐらいかしら。直線一気にかけるこの馬にとっては、ごちゃつかない外枠はプラス材料。


買い目は、馬単!にしたいところが、地道に馬連で我慢する。

馬連 02-15   計1点 1000円 (自信度:☆)