オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

新潟11R  新潟大賞典  芝2000m

フサイチアウステル    4人気 15着
オースミグラスワン
エイシンドーバー
ユキノサンロイヤル


京都新聞杯は、フサイチリシャールドリームパスポートを寄せ付けなかったマルカシェンクが、骨折明けでどこまで走れるのか。2連勝中の素質馬アエローザは、アドマイヤムーンキャプテンベガドリームパスポートに続く松田博資厩舎の第4の矢になれるのかが焦点。でも、僕の注目馬は最内のアペリティフだったりする。プリンシパルSは、展開に恵まれるであろうニシノアンサーが逃げ切れそうなメンバーです。

さて、馬券的に妙味のないレースは置いといて、大混戦の新潟メインで、東京GⅠ5連戦の資金作りと行きましょうか。本命は、ハンデ56kgで出走できるフサイチアウステルAJCCで0.5秒差をつけて完封したグラスボンバーが休み明けで0.5kg増の57.5kgと見込まれたのに対して、この馬は順調に使ってきてるのに斤量据え置きの56kgだから、条件的にはかなり有利。藤田伸二じゃないのだけが不安点。


相手筆頭は、55kgで出走できるオースミグラスワン。ここ2戦は消化不良のレースが続いているが、前走の勝ち馬トウカイカムカムは、先日の天皇賞で5着だったことを考えれば、それほど悪い戦績でもあるまい。近2走を除けば連対率100%の堅実な馬だしね。同じく、明け4歳で堅実なエイシンドーバーも有力候補の1頭。日経賞で地味にリンカーンから0.4秒差5着に好走してるユキノサンロイヤルだって侮れない。


買い目は、本命から馬連3点で。

馬連 08-05,10,14   計3点 1000円ずつ (自信度:☆☆)