オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  アンタレスS  ダ1800m

ピットファイター    5人気 7着
ヒシアトラス
カフェオリンポス
クワイエットデイ


フィフティーワナーは、文字通り「罠」な気がする。これだけの着差をつけて連勝してきてるのは実力の証。でも、休み明けで昇級初戦でこのメンバーで、前売2番人気で買うほどの妙味はないな。能力的にはタガノゲルニカと大差ないぐらいだと思う。休み明けなら疑ってかかるべきだろう。ダ1800mで安定しているフィールドルージュも、今回は厳しいと思う。外枠は不利で有名なコースです。


ここ2戦とも59kgを背負って好走しているヒシアトラスが恵量57kgで出走してくる。普通に考えればこの馬が軸でいいのだが、今年の平安Sでの不可解な凡走のこともあるので、やっぱり内枠の先行馬から買いたい。まず食指が動いたのはサカラートだが、あまり京都で走るタイプではないし、それでいて岩田人気しすぎてるので、昨年の覇者なのに軽視されてるピットファイターから入る。相手はまあ順当に。


なお、馬券は名古屋ウインズで買います。どれだけ旅行好きやねんな、オレ。

馬連 04-08,10,11   計3点 1000円ずつ (自信度:☆☆)