オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第66回 皐月賞    曇・良

1. △ メイショウサムソン    石橋守  ⑥ 1:59.9
2. △ ドリームパスポート    高田潤  ⑩ 1/2
3. … フサイチジャンク     岩田康誠 ② 2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り  4F 47.9 - 3F 35.7
12.3 - 11.3 - 12.0 - 12.1 - 12.3 - 12.0 - 12.2 - 11.8 - 11.7 - 12.2

あー、ドリームパスポートかー。松田博資厩舎の3頭と中で、最後まで騎手がいなかったのがこの馬だった。厩舎側ではキャプテンベガ安藤勝己)の評価が異常に高かったが、強い相手と戦って崩れてないドリームパスポートの方を評価してる人は、自分も含めて多かった。桜花賞で「やっぱ騎手だな」と印象つけておいて、皐月賞では石橋・高田決着だもんな。馬連139.8倍、買えた馬券だよな。orz


レースに使うごとに成長していくのがオペラハウス産駒。勝ち馬はテイエムオペラオーの背中が見えてきた。ドリームパスポートも一瞬のキレなら世代随一。アドマイヤムーンサクラメガワンダーも、このままでは終わらないだろう。フサイチジャンクは想像以上に強かったし、ドリームパスポートフサイチリシャールを子供扱いしたマルカシェンクも帰ってくる。逃げで開花したアドマイヤメインもいる。


最強世代は下克上の戦国時代へと突入した。ダービーが全くわからなくなった。