オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  読売マイラーズC  芝1600m

ダイワメジャー    1人気 1着
ローエングリン
ニューベリー


ヴィクトリアマイル安田記念に向けて。頭数は少ないが、いいメンバーが揃ったと思う。心配してた天候も小雨程度しか降ってないので、良馬場か悪くても稍重で戦えそう。ダイワメジャーも前走のようなことはないだろう。武豊に戻った桜花賞ダンスインザムード、久々の高松宮記念で好走したプリサイスマシーンとの三つ巴ムードだが、ここは敢えて7歳の古豪ローエングリンを頭で買ってみたい。


このレースは、過去3年とも出走していて、1着・2着・1着という成績。4歳時はまさに脂が乗り切った時期で、中山記念楽勝の勢いのまま、コースレコードで圧勝した。5歳時はマイソールサウンドの強襲に屈したが、ダートで惨敗を繰り返してから臨んだ6歳時には見事な復活逃走劇。封じ込めたメンバーは、アサクサデンエン、カンパニー、テレグノシスである。そして、今年も単騎で行けそう。ニヤーリ。


連軸は皐月賞ダイワメジャーでいいだろう。ノドの手術をしてからどうも勝ち切れないが、このメンバーでも連を外すことはないだろう。一昨年の桜花賞ダンスインザムードは、鉄砲実績もなく、藤沢和厩舎も不調に喘ぐ中でのこの人気っぷり。名手武豊が乗るとはいえ、ちょっと手を出したくない雰囲気かな。「引っ張る馬がいる」というこの馬特有の好走条件は満たしているレースなんだけどね。


オッズがオッズなので、馬券はちょっと変則買いしてみる。

馬単 08,10→11   計2点 1000円ずつ (自信度:☆☆)