オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第50回 産経大阪杯    雨・重

1. ▲ カンパニー       福永祐一 ③ 2:04.5
2. … マッキーマックス    藤田伸二 ⑥ 3/4
3. ◎ スズカマンボ      安藤勝己 ⑤ 1

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り  4F 50.1 - 3F 37.8
12.8 - 11.6 - 12.5 - 12.6 - 12.5 - 12.4 - 12.3 - 12.2 - 12.3 - 13.3

仕掛けを我慢して我慢して距離延長を克服したカンパニー、意識的に早めにまくって距離短縮を克服したマッキーマックス。レースの上がりが37.8秒という消耗戦になったが、1,2着の馬が抜けていた印象。マッキーマックスはようやく本格化したっぽい。昨年の春の盾を制したスズカマンボは、3着入線も競争能力喪失。関西圏では確実に好走するし、今回も良化途上&59kgでこれだけ走れてるんだから、天皇賞では「台風の目になる」と思ってたんだけどな。これでディープインパクト様の前に石ころはなくなった、ということ。