オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  中山牝馬S  芝1800m

コスモマーベラス    5人気 4着
ウイングレット
メイショウオスカル
ヤマニンシュクル


「低レベル低レベル」と言われ続ける牡馬に比べて、牝馬路線は驚くほどに層が厚くてレベルが高い。ヘヴンリーロマンスアドマイヤグルーヴの世代が引退したとはいえ、スイープトウショウダンスインザムード世代はまだまだ健在だし、その下の世代にもラインクラフトシーザリオらが控えている。難しいのは一線級の少し下、牝馬重賞常連クラスの順序付けだよね。舞台が変われば結果もガラリと変わるし。


この中では、ヤマニンアラバスタが地力上位だと思うが、中山芝1800m適正を考えると手を出しづらい。それなら、中山適性抜群のコスモマーベラスから狙うのが定石かな。8枠に入ってしまったが、逃げるのはすぐ横のスターリーヘヴンだろうし、それほどロスなく前々に行けるはず。絶好枠を引いたウイングレットが対抗評価。あとは前目に行けそうな馬を中心にリストアップ。差しの決まる芝ではないので。


団栗の背比べであればあるほど、馬場・枠順の影響差が出やすいのですよ。

馬連 15-01,08,10   計3点 1000円ずつ (自信度:☆☆☆)