オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  きさらぎ賞  芝1800m

メイショウサムソン    1人気 2着
ドリームパスポート
アスタートリッピー


というわけで、きさらぎ賞。先週の共同通信杯と比べると手薄なメンバーになった。狙おうと思ってたヴィクトリーランは、土曜小倉の自己条件(1着)に回っちゃったしね。実績的には、重賞2着、OP勝ちのあるメイショウサムソンが一歩リードも「少し太い」とのこと。強い相手(マルカシェンクフサイチリシャールテイエムプリキュア)とやっても崩れてないドリームパスポートも「急仕上げ」であることは否めないらしい。


ディープエアーは藤田じゃないと走らないし、グロリアスウィークは好走凡走が交互にやってくる馬だし、アドマイヤメインは見掛け倒しだし。う〜ん、やっぱ上位2頭のまま決まりそうだな。決め手のあるドリームパスポートよりは、父オペラハウスで持久力のあるメイショウサムソンのほうが、現在の荒れた京都芝には適応できるだろうということで、本命対抗は上記の通りで。穴なら先行力のあるアスタートリッピーかな。


馬連だとあまりつかなそうなので、今週も馬単1点で。

馬単 7→1   計1点 2000円 (自信度:☆☆)