オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  日経新春杯  芝2400m

キョウワスプレンダ (→8人気 7着)
○ストラタジェムスウィフトカレントマーブルチーフ



さて、冬場恒例の伝統の長距離ハンデ戦日経新春杯。雨の影響で土曜は不良馬場だったが、日曜は晴れるようなので良〜稍重馬場ができそうやね。ただ、現在の京都は「瞬発力」よりも「持久力」が要求される馬場なので、馬力のある馬を中心に据えたい。というわけで、キョウワスプレンダに白羽の矢を立てました。キングカメハメハの勝った日本ダービーで4着してるから、距離は全然大丈夫。


インティライミアドマイヤフジトウカイトリック。「弱い世代」の中のトップレベルホースたちが、ようやく古馬と対戦する。この辺が「通用しない」となると、もう手の施しようがわけだ。そんな事情も手伝ってか、またも人気先行。ハイハイワロスワロス。長期休養明け、トップハンデでも勝てちゃうような器じゃないでしょ。まあ、現在の中・長距離古馬はとにかく層が薄いから、長期休養明けだろうが、条件馬だろうが、ハンデや展開を味方にして突っ込んできても何ら不思議ではないのだが…。(自分もそれ狙いだったりする)


別に4歳馬が嫌いなんじゃないの。同じリスクを負うならば、期待値が高いほうがいいの。

馬連 3-1,8,11   計3点 1000円ずつ (自信度:☆☆☆)