オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  シンザン記念  芝1600m

イースター (→1人気 4着)
○ロジック
▲ゴウゴウキリシマエスエムワールド



日曜の福寿草特別、メイショウゲンジのマイペース逃げにも動じることなく、3億円ホースのフサイチジャンクが差し切った。この勝利からサンデー産駒の逆襲が始まる…かもしれない。中山初日のジュニアカップで1分33秒6を叩き出し、改めて「世代レベルの高さ」を証明した明け3歳馬たち。注目のシンザン記念は、時計の出なかったはずの暮れの阪神芝コースにて、1分22秒0を記録した2頭が人気を分け合う形となった。


さて、どっちを軸に据えるべきだろうか。僕は「イースターのほうが信頼度が高い」と思う。母親のバプティスタは短距離馬、サンデー牝馬特有の鋭いキレが持ち味だった馬。その肌馬に父エルコンドルパサー、この馬も抜群の瞬発力を受け継いでいる。京王杯2歳Sだって、直線の不利がなければ勝っていたレース。ロジック(武豊)を見ながら競馬できるし、少頭数だけに馬群を捌くのにも苦労しなそうだしね。


相手はアグネスタキオン産駒のロジック。イレ込み癖があるので、1ハロンの距離延長がどう出るかだが。先行策にも慣れてきたゴウゴウキリシマ、京都で好時計勝ちのあるエスエムワールドまで押さえる。キレ味タイプではないディープエアーは、京都マイルでは不要。それにしても、これだけサンデー産駒以外の有力馬がいる状況っていうのは、ちょっと気味が悪いなぁ…


買い目は、イースターからの馬連流しでー。

馬連 2-7,8,9   計3点 1000円ずつ (自信度:☆☆)