オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  ガーネットS  ダ1200m

ブルーコンコルド (→1人気 5着)
○コパノフウジン
注ケイアイメルヘン



本命はブルーコンコルド。昨年は5戦4勝2着1回、最後はJBCスプリントを1.0秒差で圧勝して締めくくった。現在の砂短距離界の不動のエース。ハンデ頭だけど500kgを越す大型馬だけに、59kgぐらいなら何でもないはず。足元を掬われるとしたら、斤量が軽くて、勢いのある馬ということか。


ディープインパクトの敗戦で、「低レベル世代」というの認識を白日の下に晒してしまった明け4歳馬だが、それは芝の中・長距離部門での評価であって、ダート界、短距離界ではそれほど劣っているわけではない。むしろ、ダート戦に限って言えば、「ハイレベル」だと思う。カネヒキリサンライズバッカス世代ですから。52kgのケイアイメルヘン、54kgのコパノフウジン、53kgのオフィサー辺りが、打倒ブルーの最有力候補。


明け4歳3頭の中から、器用な2頭を相手として買いたいと思う。

馬連 8-7,5    計2点 2000円 / 1000円 (自信度:☆☆☆)