オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  菊花賞  芝3000m

ディープインパクト    1人気 1着
シックスセンス
ディーエスハリアー


こんな捻くれ者の僕でさえ、無敗の三冠馬誕生を確信してますよ。相手が弱すぎる。勝負付けの済んだ馬ばかりだし、もし負けるとしたら落馬とかのアクシデントだけだろうな。シンボリルドルフ以来の快挙達成へ。菊花賞のその先は誰も知らない未知なる領域。





相手もシックスセンスでいいじゃないかしら。『ラインクラフトの変則三冠を「あと一歩」で潰された福永祐一騎手がアドマイヤフジで意地の一発!』なんてストーリーも感動するけど、前が止まりにくい平坦な京都で好走できるタイプじゃないんだよね。外回りコースは合ってると思うけれども。


ヒモ荒れするならディーエスハリアーかな。スタミナに不安はないし、春から強い相手と接戦してるからね。混戦の2着争いならなんとかなりそう。ストーミーカフェが出てきてたら、ノーマークの高速ラップ逃げ切りもあったと思うんだけどね。スペシャルウィークを封じ込めたセイウンスカイのイメージで。


買い目は馬連2点で。採算度外視の見物料だけどな!

馬連 7-11,13    計2点 1000円ずつ (自信度:☆☆)