オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  セントライト記念  芝2200m

トップガンジョー    5人気 13着
アドマイヤフジ
コンラッド
マイネルレコルト


現在、Berryz工房さんのライブを見るために関西に来ています。日曜日は特に予定がないので、阪神競馬場まで赴いてローズSを見てこようかと思っていたのですが、本命予定だったジェダイトが回避したので、ちょっと後向きです。ラインクラフトは距離に不安があるし、直線の坂も克服できるか不安。シーキングザパールと同じような競馬で3着…という結果が頭を過ぎります。


人気を分け合っているエアメサイアにしても、オークス武豊くんが上手く乗っただけで、人気ほどの確実性はない。エイシンテンダーに至っては骨折休養明け。先週末にも下痢で体調を崩していたというし、伏兵馬がこんな状態では、買うべきレースではないでしょう。





さて、セントライト記念フサイチアウステルが人気を集めているようだが、1000万下条件を2分ジャストで勝っただけで人気してしまうのはどうなのか。マイネルレコルトは調教が思わしくないし、アドマイヤフジは中山に不向きな脚質。それなら、自在性に富むトップガンジョーから買ってみたい。相手は重賞で結果を出している3頭で。前日オッズで全て20倍を越えているのは美味しいと思う。

馬連 12-3,6,9   計3点 1000円ずつ (自信度:☆☆☆)