オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

新潟11R  北陸S  ダ1200m

リンガスローレル   3人気 3着
サンライズキング
タイキバカラ
ソルトレイクスター


新潟ダート巧者リンガスローレルが本命。休み明けになるが、調教もよく動いているし、勝負気配はプンプン。まだ準オープンの身とはいえ、勝ち味に遅いだけで、オープンクラスでの好走歴もあるし、常に伸びてくる末脚は連軸にうってつけ。それほど人気もないので、狙うなら現在しかないだろう。


安定した先行力が魅力のサンライズキング、距離短縮は大歓迎のタイキバカラ、ダート戦ではまだ底を見せてないソルトレイクスターまで。人気のトウショウギアは、速いペースで暴走して、後続に脚を使わせて、そのまま押し切るタイプ。ダ1200mよりもダ1400〜1600mで真価を発揮する馬ではないかと思う。後ろにタイキバカラが控えていることもあって、今回は厳しいレースになるのではないだろうか。


買い目は◎からの馬連3点で。函館記念を買う人は「函館9R」なので注意。ウイングランツから総流しておけばいい気がする。ブリットレーン、ナスノストロークあたりがクサいと思うんだ。

馬連 5-1,9,11   計3点 1000円ずつ (確定版)