オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

新潟11R  天の川S  芝2000m

トウカイトリック    2人気 2着
○ハッピートゥモロー
▲ビッグコング
グリーンプレジャー


今週もしつこく新潟メインを買い続ける。エローグ、ビッグコング、ゴーウィズウィンドグリーンプレジャーら、前に行きたい馬が多いので、そこそこペースが上がりそうなこのレース。前々の流れにある程度ついて行けて、直線で瞬発力が生かせる馬… となれば、トウカイトリックしかいないだろう。エルコンドルパサーの忘れ形見、充実一途の3歳上がり馬だ。今回が昇級戦になるが、ハンデ52kgならノープロブレム。3走前にあのコメディアデラルテ*1 と0.2秒差の接戦をしてから条件戦を連勝中。準オープンで止まるような素材ではない。


好走と凡走が交互に続くハッピートゥモローが対抗。順番通りだと今回は好走する番か(笑 前走の米子Sは雨でぐちゃぐちゃだったので度外視。2走前の三宮特別は普通に強かった。マイル戦ばかり使っているが、距離がまったく持たないわけでもなさそう。あとは折り合い次第かな。揉まれなければ強いビッグコングは、外枠が引けたので要警戒。約1年ぶりのレースとなるグリーンプレジャーも、ポン駆けできる気性なので、押さえておきたい。


以下、切った馬の不安点を羅列。エローグは2400m以上でこその馬。時計の出る新潟芝2000mではお呼びじゃない。アグネスシラヌイは直線急坂巧者、56kgも見込まれすぎたように思う。カゼニフカレテは、ここ最近、負けすぎ。ニシノセレッソは悪くないのだが、鞍乗弱化が致命的。

馬連 1-2,6,12   計3点 1000円ずつ (確定版)

*1:京都新聞杯を正攻法でインティライミとハナ差決着、アドマイヤフジは完全に封じこめた