オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

新潟11R  NSTオープン  芝1400m

マヤノシャドー     6人気 4着
マイネルソロモン
ロードフラッグ
ロイヤルキャンサー
ハレルヤサンデー


金曜夜、土曜夜と二夜連続でネトラジの収録があった*1 せいで、日曜の予想をアップできませんでした。馬券は買ってます。このブログは「買い目完全公開」が売りなので事後報告の類はNGっぽいですが、「買い目の備忘録」的側面もあるので、一応、思考のプロセスを書きとめておきます。


どうせハズれたからいいでしょ(笑



土曜の芝レースの結果を見る限り、開幕週に見られがちな「極端な前残り」ということはないが、前有利の傾向は随所に出ているし、極端な追い込み馬も届いていない。このレースにしても、ロイヤルキャンサーの単騎逃げが濃厚なので、そこまでペースが上がることはないだろう。となれば、ある程度、好位につけられて、瞬発力に富む馬を中心視したい。


本命はマヤノシャドー小倉大賞典では2番人気で凡退したが、芝1400mのスペシャリストに芝1800mは長かっただけ。勝ったメイショウカイドウと0.5秒差なら大健闘だろう。小倉以来の休養明けになるが、瞬発力の生きる新潟1400mはベスト。重賞実績馬がウインラディウスマイネルソロモンぐらいしかいないメンバー構成だし、連軸には最適だと思う。


相手はヒモ荒れも想定して手広く買おう。昨年の覇者マイネルソロモン、平坦コースでこそのロードフラッグ、逃げ残り警戒でロイヤルキャンサー、長期休養明けも新潟巧者のハレルヤサンデーまで押さえておきたい。ウインラディウスは、条件的にベストだった京王杯SCが負けすぎ。燃え尽きてしまった馬に用はない。

馬連 17-3,7,13,16  計4点 500円ずつ

*1:「ルコメン!」「ラジオ嗣永計画」