オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

北九州記念

新潟競馬場

芝の状態

Aコースを使用します。
春競馬で傷んだBコース部はほぼ回復し、また全体的に野芝の生育も旺盛で馬場状態は良好です。



中間の作業内容

9日(土)芝刈りを実施しました。
開催日の芝丈は10〜13cmの予定です。

13日(水)〜14日(木)砂厚調整を行い、砂厚は約8.0cm(従来どおり)です。
乾燥が著しい場合は競走馬の事故防止のため散水を実施します。


小倉競馬場

芝の状態

今週はAコース(最内の位置に内柵を設置)を使用します。
第1回競馬終了後にオーバーシードの洋芝を消去し、傷んだ箇所の張替(芝コース:約5,000m2)を実施しました。肥料散布、芝刈り等の管理を行い、芝の生育も順調で概ね良好な状態となっております。



中間の作業内容

8日(水)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は野芝 約10〜14cmの予定です。

14日(木)、15日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8.5cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


函館競馬場

芝の状態

今週からBコースを使用します。
コーナー・直線・共ほとんど芝生の損傷もなく良好な状態です。



中間の作業内容

13日(水)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は約10〜14cmの予定です。
14日(木)肥料の散布をしました。

13日(水)〜15日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
15日(金)砂の補充をしました。
開催日の砂厚は約8.5cmです。
競走馬の安全を考慮し散水することがあります。