オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

マーメイドS / 七夕賞

福島競馬場

芝の状態

Bコースを使用します。
開催最終節を迎え、全体的にコース内側の傷みと蹄跡が多く目立ちます。



中間の作業内容

6日(水)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は野芝が8〜10cm、洋芝が8〜10cmの予定です。

7日(木)、8日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は8cmで調整しています。


阪神競馬場

芝の状態

今週はBコースを使用します。開催も最終週を迎え、先週の開催時の雨の影響もあり3コーナー入口の傷みが目立ってきました。3、4コーナーの中間から4コーナーにかけても内側に傷みが見られます。その他については概ね良好な状態を保っています。



中間の作業内容

5日(火)芝刈りを実施しました。
今週は散水を実施しておりません。
6日(水)芝の生育管理のため、肥料を散布しました。
開催日の草丈は洋芝が10〜14cm、野芝が6〜9cmの予定です。

7日(木)、8日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は従来どおり約8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


函館競馬場

芝の状態

今週はAコースを使用します。
3〜4コーナーの蹄跡部で芝生の損傷が目立ちはじめました。特に4コーナーから直線に入る部分での損傷が進んでいますが、その他の芝生は良好です。



中間の作業内容

4日(月)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は約10cm〜14cmの予定です。
3日(日)芝生育成のため散水をしました。

8日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8.5cmです。
競走馬の安全を考慮し散水することがあります。