オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

函館11R  大沼S  ダ1700m

ラントゥザフリーズ   3人気 2着
タイキアルファ
ハードクリスタル
注ブラックパワー


函館ダ1700mは「先行有利」が健著なコース。しかし、出走馬表を見渡すと差し馬ばかりがズラリと並んでいる。これはどうしたことか。それに、このコースは東京2100mを走れるようなスタミナは必要ない。マイル戦以下でも善戦できるだけのスピードと先行力があれば、克服できてしまうコースなのである。



本命はラントゥザフリーズ。先行馬が極端に少ないので、展開に恵まれること必至。函館ダートは初体験とはいえ、2歳時に函館芝で走ってるし、大崩れすることはなさそう。ちょっと間隔が空いたのだけが不安点かな。


前走ブリリアントSで豪快なまくりを見せたタイキアルファが対抗評価。単穴は、函館ダで5戦5連対と相性抜群のハードクリスタル。内枠で包まれる心配はあるが、函館ダ1700mに強い横山典弘が乗るだけに、是非とも押さえておきたい。


重賞2勝馬アンドゥオールは昨年のJBCクラシック以来の休養明け、身体もまだ太いとのこと。北海道シリーズでは好成績を残しているが、目標はエルムSをステップにしたGⅠ路線だろうから、休養明け初戦のここは様子を見たい。それより、軽ハンデにモノを言わせたブラックパワーの逃げ残りのほうが面白いかも。


馬券は、上位3頭のボックス買い。宝塚記念の資金になぁれ!

馬連 ボックス 1,3,5  計3点 1000円ずつ